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ご加入方法について

当組合の各種サービスをご利用いただくには当組合に加入する必要があります。
法人企業様、個人事業者どちらでもご加入いただけます。
加入・変更・退会に関するお問い合せはお問い合せページよりご連絡ください。担当の者からご連絡させていただきます。なお、電話、FAXでも受け付けています。

[電話・FAXでのお問い合せは]

TEL 087-813-1910

FAX 087-813-1915

営業時間 :

月曜日〜金曜日 9:00〜17:00

(土、日、祝祭日、組合の休日を除く)

新規加入について

当組合に加入を希望される方は、下記内容をご一読の上、事務局までご連絡ください。
当組合より組合加入申込書(1部)をお送りいたします。書類に必要事項をご記入、押印いただき、下記提出書類とあわせて事務局にご送付ください。
尚、組合加入の資格は、当組合が各省庁から認可されている業種に限定されますので、別途事務局までお問い合せください。
その他、ご記入方法などわからないことがあれば、お気軽にご相談ください。

提出書類について

法人企業の場合は登記簿謄本のコピーを、個人事業者の場合は最新の確定申告書(屋号、業種等の欄)のコピー の提出が必要です。
ご送付いただいた書類関係については、当組合の個人情報保護方針に基づき取り扱いさせていただきます。万が一、適用外業種等によりご希望にそえない場合はお送りいただいた書類はご返却させていただきます。

出資金について

加入時に10,000円の出資金(組合退会時に、出資金はお返しします)が必要です。
組合加入申込書が当組合に到着後、当組合理事会の承認手続きを得て、入金方法のご案内をご連絡いたします。

出資証券について

当組合の事務局にて出資金の確認がとれ、組合員になって頂いた方には出資証券をお送りいたします。お申込後1ヶ月を過ぎてもお手元に届かない場合、お手数ですが、事務局までご連絡ください。

変更・退会について

変更について

住所、メールアドレス、電話番号、ホームページアドレス等、ご登録いただいた組合員情報を変更される場合には事務局にご連絡ください。

退会について

事業年度の末日の90日前までに、退会する旨を記載した書面を事務局にご送付ください。