文字サイズ変更
お借入サポートについて借入のこと わからないことがあったらこちら 今すぐ組合加入する

商工中金って?

政府と中小企業の組合が共同出資し、設立した政策金融機関

商工中金商工中金は、政府と中小企業が連携して出資する唯一の政策金融機関として、中小企業の生の声を業務運営に活かしながら、総合的な金融サービスを安定的に提供することにより、中小企業がその企業価値を高め、持続的に成長することを支援し、もって、地域経済や日本経済の活力を高めることに貢献します。全国の支店網を通じて、中小企業の皆さまの事業資金を専門にご融資するほか、預金、債券、証券、内国為替、外国為替などを取り扱っています。

もっと詳しく >>

一般的な手続きの流れ

お借入の際の一般的な手続きの流れをご案内しております。

お借入のお申込請求
お借入のお申込請求 お借入のご相談は、最寄の商工中金各営業店の窓口までお気軽にお越し下さい。
商工中金の担当者がお話をお伺いいたします。
営業が詳しい内容をお伺い
お借入のお申込請求 商工中金からの融資を受けるには、別途審査があります。
(審査に時間を要する場合があり、審査の結果によっては、ご希望に添えない場合がありますので、予めご了承下さい。
組合加入手続き
お借入のお申込請求 協同組合フリーネットワークにご加入完了後にお借入が開始されます。
お借入開始