文字サイズ変更
ジョイントビジネスサポートについて組合員の企業資源とエネルギーパワー。助け合う。新しいビジネスをつくる。 わからないことがあったらこちら 今すぐ組合加入する

例えば、旅行業・パン製造業・魚類養殖業・家具小売業……。
一見まったく関係のなさそうな異業種ですが、企業特性の技術力や流通力を活かしてリンクすれば、新しい事業分野が発生しないとも限りません。
ビジネスは出会いと意欲と頭を切り替えた発想が重なれば活性化の道が開ける可能性を秘めています。
「協同組合フリーネットワーク」は出会いのなかった組合員の企業同志が出会い、新しいビジネスを創る仲介のサポートをします。

異業種ジョイントビジネスに関するご案内

いろんな業種とジョイントして助け合う

例えば、「店舗改装をしたいが組合員はいないか?」、「税務相談に乗って欲しい」、「デザイン展開をしたい」、「物品を販売したい・購入したい」、「異業種同士で新しいビジネスを展開したい」、「ホームページを新規に作りたい・リニューアルしたい」等など、お仕事をしていく上で異業種間の出会いは絶えません。
フリーネットワークならあなたにあった信頼できる組合企業様をご紹介できます。

異業種ジョイントビジネスに関するご案内

ジョイントビジネスの成功例 <株式会社RCS様>

株式会社RCS様は運営されているオフィス用品通販の「スマートオフィス」販路拡大のため平成18年6月に組合に加入されました。
「スマートオフィス」ではご利用していただくお客様に担当営業をつけ、お客様のオフィス用品購買履歴をシステム的に分析し、お客様ごとに最適な「購入アイテム見直しプラン」、「コスト削減プラン」、「専用オリジナルカタログ」をご提案するなど、今まで無かった新サービスを提供されています。
ご加入後、全国の当組合員様と つながり が持て、販路が一気に全国規模と広がり、売上アップにつながりました。
既存組合員様もオフィス用品を組合員価格で購入でき経費削減につながりました。
「Win-Win」の関係がみごと成功した一例です。
すなわち、自分も勝って相手も勝つ。関係する両者ともに有益な関係であることが 協同組合フリーネットワークの目標です。

フリーネットワークWeb斡旋販売・特典などの情報提供

組合員同志「フリーネットワーク」のルートを利用しての販売やお得な購入ができます

滞留在庫を処分販売したい時、「フリーネットワーク」のルートをぜひご利用ください。
逆に組合員ならではの特典として、破格の廉価で製品を購入することができます。
毎月各組合員様に製品提供の情報をホームページでご案内いたします。

フリーネットワークWeb斡旋販売・特典などの情報提供